うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

ブログ始めました!

初めまして。

NANAといいます。

今日からブログを始めることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

まずは自己紹介をします。

年齢は2?歳。

趣味はゲーム。

お仕事はサービス業です。

 

今年の5月、お仕事中に突然 息が苦しくなり、立っていられなくなりました。

その症状は数分で治まったのですが、それから食欲は激減。全く何も食べたくありません。急に寂しくなって号泣したり、ソワソワして落ち着かなくなったり・・・。

先のことを考えては絶望的な気分になり、「こんなに苦しいのに生きてても仕方ないのでは・・・?」と考えたりするようになりました。

何もする気にならず、趣味のゲームをしてても全然楽しくありません。

 

呼吸器科や内科に行っても特に原因は見つからず、最終的には精神科で「うつ病」と診断されました。

 

精神科で処方されたお薬を飲むと少しだけ楽になり、お仕事も続けているのですが、一人になると気持ちがどんどん落ち込んだりします。

 

そんな私の毎日のことをブログにしようと思います。

もし同じ病気で苦しんでいる人がいたら、少しでも寄り添えたらと思います。

 

いつか病気を克服する日が来ますように・・・!