うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

本当にやりたいこと

こんにちは、NANAです☆

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

毎日、思いついたこと、考えていることを書いていますが、今日も書いていきたいと思います。



自己啓発系の本や動画を見ていると、よく「本当にやりたいことをしなさい」という内容が出てきます。

普段の生活、仕事の中で、人はいつの間にか無理をしたり、やりたくないことをやらされていて、それが当たり前になっているのだそうです。

その悪い習慣をやめて、「考えているだけでワクワクするようなこと」にだけ時間を使うような人生を送りなさいという事がよく言われます。

 

ですが、ここで私は考えるのです。

私は何がしたいんだろう・・・?

 

うつ病になってから、趣味だったゲームをしてもあまり楽しく感じなくなりました。

仕事は嫌いですが、かといって「じゃあどんな仕事がしたいの?」と言われると、特に夢中になれるような仕事も思いつきません。

生活できていればそれでいいので、お金持ちになりたいとか、会社を作りたいといった願望もありません。

 

私はどんな将来を夢見ていて、どんな人生がハッピーなのかわかりません。

皆様のブログを拝見すると、いろんなことを一生懸命頑張っておられたり、考えたりしていらっしゃいますね。

 

本当にうらやましいです。

 

でも、書いていて一つだけハッピーな事を思いつきました。

うつ病が治ったらきっと私は今よりハッピーになれます。

まずはそれを目標に、治った自分を思い描いてワクワクしたいと思います。

 

あ、恋人も欲しいな・・・。

でもそればっかりは自分だけでは決められないですよね💦