うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

自宅待機

こんにちは、NANAです☆

 

実は、コロナの濃厚接触者になってしまい、絶賛自宅待機中です💦

家から出られない、誰にも会えないとなると、一人で良くないことばかり考えてしまいます。すごい孤独感です。

とても嫌いだったお仕事なのですが、「外に出られて、お仕事があって、人に会えて・・・、それだけでもずいぶん幸せだったんだ」と思えてきます。

 

ただ家にいるだけなので、何も起こりませんし、「こんなにヒマなら何か本を買ってくればよかった」と思うのですが、事前に自宅待機になることは予想できませんよね"(-""-)"

 

人はヒマになると、悩んだり落ち込んだりする」とどこかで聞いたことがあるのですが、本当なんですね。

 

来週になったら自宅待機が解除になるので、それまでなんとか我慢したいと思います。