うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

近頃の悩み

こんにちは。NANAです☆

 

今日は、近頃少し悩んでいることを書きます。

 

近頃の悩み、それは「薄毛」です。

 

「お風呂でシャンプーしていると、ゴソッと抜ける・・・」みたいなことはないのですが、なんとなく分け目部分が頼りなく感じたり、トップのボリュームがなく、ペタンとしてきた気がします💦

調べてみると、女性の抜け毛の原因は

  1. ホルモンバランスの乱れ
  2. ストレス
  3. 栄養不足
  4. 加齢

ということです。

これでいうと私の場合、原因はおそらくストレスかな?と思います。

 

抜け毛を気にしすぎるとそれがストレスになることはわかるのですが、「じゃあ、気にするのやめた!」って簡単に言えないところが悩ましいです。