うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

近頃のこと

ご無沙汰しております、NANAです☆

 

近頃は精神的にも安定していて、特に何事もなく生活しています。

 

アメリカの銀行破綻のショックが過ぎ去ったのに、次は「デフォルトが・・・」なんていう話になっていますね💦

といっても、投資については今のところ、ちょっとプラスを維持しています。

 

また、前回ブログを書いた時は、哲学の本をよく読んでいたのですが、今はエッセイを読むことが多くなりました。

 

きっかけはこの本↓です。

これを読んで、「中村うさぎさんって面白い人だな」と思い、中村さんのエッセイを何冊か読みました。

 

その後、いろんな方のエッセイを読みました。

その中でも、私のおススメはこちら↓

バービーさんといえば、TVで見るとエキセントリックなキャラクターだと思っていたのですが、とても知的で、自分のことをよく理解している女性という印象を受けました。私も彼女たちのように、しっかり自分を持って生きていきたいと思うのですが、そういう時にいつも思います。

「私は一体、何がしたいのだろう・・・?」

 

考えても答えが出ないと焦ってしまいますが、まずはいろんな人の本を読んだり、おいしいものを食べたりしてみたいと思っています。