うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

Kindle

こんにちは、NANAです☆

 

昨日、「Kindleにしたらどうか」というコメントをいただいたので、早速Kindleで本を購入してみました。



今、読んでいる本はこれです。

 

・・・重そうな内容の本ですよね

実はこれ、ず~っと読みたかったんです

内容としては、

「魂はあるのだろうか?」

「死んだあとはどうなるのだろうか?」

「死ぬのは悪いことなのだろうか?」

「不死は良いことなのだろうか?」

「自殺は悪いことなのだろうか?」

みたいなことを論理的に考察していく本です。

重そうなのは内容だけでなく、750ページにおよぶ大ボリュームなのです!

ちなみに内容の方は意外と重く感じません。

本の最初に「哲学の入門書」と書かれているように、難しい専門用語も出てきませんし、わかりやすい内容だと思います。

同じ内容で言い回しを変えて2~3回説明することがあるので、若干くどい感じはします💦

 

この本を読んでいたら、当分時間がつぶせそうです。

・・・でも、これだけに没頭すると明るい気分にはなれなそうなので、お笑い芸人さんの動画を間に挟みながら読み進めています(^_-)-☆