うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

うつ病になってから始めた事 その2

こんにちは、NANAです🌟

今日も「うつ病になってから始めた事」について書きます。

 

うつ病になってから始めた事、その2は「ダイエット」です(^_-)-☆

*写真はフリー素材を使用しています。

うつ病になったばかりの頃、食事がほとんど喉を通りませんでした。

栄養ゼリーみたいなものを無理やり流し込む感じでギリギリ生きていました。

本当に本当に辛かったのですが、唯一、良かった事は、痩せた事でした。

毎日、ほとんど何も食べたいので、みるみる痩せていきました。

そして、精神科にかかり、お薬を飲むようになると少しずつ食欲も戻ってきたのですが、「辛いのは嫌だけど、この体型だけは維持したい!」と思いました。

 

そこで、1日の食事を3食から2.5食にしました。

お昼ご飯を玄米おにぎり1個、とか、サラダだけにしたのです。

夕方になるとすご~くお腹がすくのですが💦、その分、夜は食べたいものを食べるようにしています。

 

今のところ減った体重は維持できています💓。

 

ただ、時々、「すごく痩せたね。体調は大丈夫?」と心配してくださる方がいて、そんな時に「え、私ってもしかしてやつれてる?大丈夫?」と(自分でダイエットしたくせに)心配になってしまうことがあります💦