うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

筋トレ

こんにちは、NANAです☆

 

今日、私はお休みなのですが、皆様はいかがでしょうか?お仕事ですか?

 

実は昨日、お仕事で大きな荷物を持ち上げようとして、腰を痛めてしまいました💦

じっとしていると大丈夫なのですが、動くと電気が走るような感じで痛いです。

 

だから昨日から、筋トレをお休みしています。

 

ちなみに私は朝、夜の2回、プロテインを飲んでいます。

 

前に紹介した本、うつ消しごはんで「タンパク質が大事」と書かれていたからです。

 

プロテインを飲んで、筋トレをしたら筋肉質な体になるのでは・・・?」と思われるかもしれません。

でも、実際にはそんなことはありません。

私は普段、腕立て、腹筋、スクワットをそれぞれ100回ずつを日課にしていますが、「前より引き締まったなあ」くらいの感じです。

逆に言うと、ボクサーやボディビルダーの方達は、どれだけ鍛えてるんだろう?という話ですね。

 

早く腰が良くなって、筋トレを再開したいです。