うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

うつ病になったきっかけ

今日は私がうつ病になった理由についてお話します😢。

自分をさらけ出すようでお恥ずかしいのですが、私を知ってもらうには避けて通れない部分なのでがんばってお話します。

 

私がうつ病になった理由は比較的はっきりしています。

 

一つ目は恋人とうまくいっていなかったことです。

私は付き合って3年になる恋人がいました。

私は彼のことが大好きだったのですが、彼の気持ちが少しずつ冷めていっているのは感じていました。そしてついに「別れよう」と言われてしまったのです。

私は「自分を磨けばまたラブラブな関係に戻れる」と思っていたので、とてもショックでした😢

 

二つ目はお仕事が好きではないことです。

正直な話、私は今の仕事が好きではありません"(-""-)"

ですが、大した学歴も特技も蓄えもないので、やめるわけにはいきません。

「やめて、その後どうするの?」と思うと、なかなか決心ができないのです。

毎日毎日仕事をするのは嫌なのですが、今もズルズルと仕事を続けています。

(実は、「結婚したらお仕事はやめよう・・・」なんて思っていました・・・)

 

三つ目はホストクラブにハマったことです。

恋愛も仕事もうまくいっていないことを友人に相談すると、「気晴らしに遊んでみようよ!」とホストクラブに誘われました。

どちらかというと私は陰キャでコミュ障です。

ホストクラブというところにはあまり良い印象を持っていませんでした。

しかし・・・!

相手をしてくれた人はすごく素敵な人でした✨

チャラチャラした感じがなくて、むしろ誠実な感じの人です。

趣味がゲームということですっかり意気投合してしまいました。

連絡先を交換し、ウキウキしながらやりとりをする日々・・・。

でもわかっているのです、彼はそれがお仕事だという事が。

すると、だんだん苦しくなっていきました。

その人のことを考えると、苦しさや虚しさでいっぱいになるようになりました😢

 

そして私はだんだん、「何をやってもうまくいかない。希望がある未来が想像できない」と考えるようになり、うつ病になりました。

それが今年5月の初めのことです。

そして今に至ります。

 

今も希望がある未来を想像できません。

それではうつ病は治らない気がするので、趣味のサークルを探してみたりしています。

うつ病になってから、「このままではダメだ!」と思っていろんなことを始めました。

それについては次回以降お話をしたいと思います。