うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

投資と薬とニーチェ

こんにちは、NANAです☆

 

「投資に挑戦!」とブログに書いた直後にアメリカの銀行破綻のニュースがあり、見事に私のお小遣いが減ってしまいました💦

といっても、今はまだ少しだけプラスの状態です(^_-)-☆

元々少額の投資なので、利益も少額ですけどね。

 

話は変わるのですが、近頃、昼間に飲んでいた抗うつ剤を卒業しました!

もちろん独断ではなく、お医者さんと相談しました。精神的に安定しているので、お薬を減らし、今は睡眠導入剤だけ飲んでいます。

 

そしてまたまた話は変わるのですが、近頃、これ↓を読んでいます。

 

内容としては、ニーチェ哲学の入門書です。

おそらく中学生なら読めるくらいのシンプルな内容で読みやすいです。

ニーチェの有名な言葉や考え方を、それぞれ2ページくらいの分量にまとめて説明しています。夜、寝る前に5~10分くらい読むのにちょうどいいです。

「よし、私なりにがんばってみよう!」と思えるような言葉がたくさん書かれています。