うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

投資に挑戦

こんにちは、NANAです☆

以前から、投資に興味がありました。

投資をなさっている方のブログを読んだり、本を読んで勉強したりして、ついに去年の末、投資に挑戦してみました。

 

といっても、私はお給料も貯金もすっっっごく少ないので、本当に本当に本当に本当に小さな金額です💦

 

私が所有しているのは、

三菱UFJ

JT

SPYD

eMAXIS Slim全世界株式(積み立て)

です。

 

ビギナーズラックのおかげで、わずかではありますが利益が出ています。

そして、今月か来月くらいには初めての配当金(数百円)が頂けるはずなので、結構楽しみにしています。

 

たくさんの本を読んだのですが、この本↓は「夢があっていいなあ」と思いながら読みました。これだけあったらお仕事をやめることができるのに・・・。

ただ、米国株もすごく魅力的ですけどね。