うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

病院

こんにちは、NANAです☆

 

今日は月に1回の病院でした。

今回、お薬は現状維持になりました。

私のブログを見てくださる方の中には通院なさっている方もいらっしゃると思うのですが、皆様はどんな感じでお医者様とやりとりをしていますか?

 

私の場合はいつもこんな感じです↓

 

先生:調子はどう?

私:良くはないけど悪くもない感じです。

先生:食事は?

私:食べてます。

先生:睡眠は?

私:大丈夫です。

先生:それなら大丈夫だね。また来月、来てね。

私:わかりました。ありがとうございました。

 

・・・というやりとりが3分くらいで終わり、お薬をもらったら帰ってきます。

 

前回、書いたような「なぜ生きるのか?」とか「死ぬのが怖いけどどうすればいいのか?」という疑問が今の私を不安定にさせているのですが、そんな話をお医者様にしても私が望むような答えが返ってくる気がしないので、それ以上の会話をすることはありません(した方がいいのかな?)。

 

カウンセリングを受けたらそんな話ができるのかもしれませんが、受けた経験がある方はいらっしゃいますか?

 

そして、毎回確認し忘れてしまうのが障がい者手帳のこと。

私は5月から通院しているので、もう6か月になります。

通院が6か月以上続けば、診断書を作成してもらって障がい者手帳の申請ができるはずなので、「その話を聞かないと・・・」と思いながら、今月も忘れてしまいました💦

来月は確認しなくちゃ!