うつ病女子の闘病生活ブログ

うつ病になってしまった・・・"(-""-)"

うつ病になってから始めた事 その1

こんにちわ NANAです☆

 

自分で読み返しても、「なかなか暗いな・・・」と思うような内容が続いたので、今回は方向性を変えてみます(^^♪

 

今回は「うつ病になってから始めた事」について書きます。

 

うつ病になってから、いろんな事を始めたのですが、一番に思いつくのは「読書」です。

 

最初、「自己肯定感」について検索していた時に、中田敦彦さんの「YOUTUBE大学」の「自己肯定感」という動画に出会いました。

その動画が面白かったので、YOUTUBE大学の他の動画も見てみたのですが、その中でも、本の紹介をされている動画が好きで良く見るようになりました。

私は通勤時間が20分くらいなのですが、その間は本の紹介動画を見るようになり、おそらく全ての動画を見てしまいました。

すると、今度は「似たような動画はあるかな?」と思い、探してみて見つけたのが「フェルミ漫画大学」でした。

可愛らしい女の子が先生で、地味な男の子に向かって本の内容をレクチャーする、みたいな動画です。10分~20分で1冊の本を紹介してくれるのですが、これも本当に面白いです。今も毎日見ています。

 

その、YOUTUBE大学、フェルミ漫画大学を見て、「これは面白そうな内容だな💓」と思った本を買って読むようになりました。

それからは本屋さんに通うのが休日の日課になり、本屋さんで見つけた本を買って読んでいます。

 

よく読むのは、うつ病、自律神経、哲学、メンタルについて書かれた本です。

読んでみて、「ためになった(^^♪」という本はこれから紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。